チラシのウラ

見習い初心者プログラマのメモ

このブログの目的と今後の記事について

初めまして、管理人のユタカです。

このブログの目的と今後の記事について端的に紹介したいと思います。

2016年4月からプログラミング(とコーディング)の学習をはじめ、このブログは私が備忘録として学習内容や疑問点を保存するために始めました。

 

今後は主に

・PHP

・HTML5

・CSS3

について書く予定です。

またiOSアプリの作成をするSwiftも学習予定です。

 

サーバーサイドの言語はPHPから勉強を始めました。(実際には数年前C言語を独学で勉強しましたが挫折しています。)扱える言語の数は増やしていきたいと思っています。しかし文系出身でまだまだPHPも不十分な知識しかないため、しばらくはWordPressでのブログ作成や簡単なWebアプリケーションの作成等で慣れていくことになると思います。

Webデザインについては無知なので、余裕があったら体系的に学んでいきたいです。

 

以上、説明でした。